動物絵本 PR

「しろくまのパンツ」tupera tupera【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
しろくまのパンツ 表紙

しろくまのパンツ あらすじ

どこにいったんだろう?」 パンツをなくしてこまっているしろくまさん。そこへ、心配したねずみさんがやってきて、いっしょにパンツをさがしにいくことに。

 

しましまのパンツ、かわいい花がらのパンツ、へんてこりんな水たまのパンツ……物語のラストには、あっとおどろく発見が!

 

こどもの心をつかむのに最適

この絵本は紙で、できている「赤いパンツ」を脱がせて読み始めるので、こどもの心をつかむのに最適です。

 

しろくまさん」のパンツを一緒に探す気持ちになって、一体感が増します。

 

フェルトで作ったパンツを使うと、もっと喜んでくれますよ。

 

いろんなパンツの柄や形がかわいい

パンツの形の穴が開いたページがあり、持ち主のパンツが紹介されます。登場するパンツの柄や形がとてもかわいいです。

 

紹介されるキャラクターのパンツには、キャラクターの特徴を生かしたパンツの柄になっていて、ビックリしました。

 

みんな好きな柄のパンツを選んでいることに気付かされます。

 

しろくまのパンツ 2

 

「これが しろくまさんのパンツだよね!」 「ん~ちがうよ」 「じゃあ だれのパンツ?」

 

しろくまのパンツ 3

 

「うわー ねこさんのパンツ あぶない! にげろ にげろ」

 

大人も一緒に楽しめる絵本

大人でも楽しめる内容になっているので、こどもと一緒に読み進めることができます。

 

パンツが見えて、誰のパンツなのかを子供と一緒に当てあうのも、面白いかもしれません。ぜひ、やってみてください。

 

しろくまさんのパンツはどこ?

「しろくまさん」のパンツを探していて、最後にとんでもないところに!!

「そんなところにあったのかぁ~」と、驚かされます。本当に驚く場所にあります。

 

・tupera tuperaの関連記事

モノモノノケ

ぼくとわたしとみんなのtupera tupera 絵本の世界展

おならしりとり

わくせいキャベジ動物図鑑

へびのみこんだ なにのみこんだ?

tupera tuperaの手づくりおもちゃ

パンダ銭湯

 

赤いパンツを作ってみました

赤いフェルトを使って、本のサイズにしたパンツを作ってみました。

 

リアルなパンツが、子供に大うけしますよ!!触る時の手触り感があるのが、ポイントです!

 

フェルトのパンツを履かしてみると、リアルパンツ!!

 

しろくまのパンツ 4

 

フェルトで作ったパンツは、かわいさが増しますよ。

 

しろくまのパンツ 5

 

しろくまさん「パンツはどこかなぁ~」

 

しろくまのパンツ 6

 

こんなところにあったよ~~~!!

 

みなさんも、よかったら作ってみてください。

 

しろくまのパンツ tupera tupera (著) ブロンズ新社

 

著者紹介

tupera tupera

© 2015 tupera tupera 引用 https://www.facebook.com

 

tupera tupera(ツペラツペラ)

亀山達矢と中川敦子によるユニット。2002年より活動を開始する。

 

亀山達矢

1976年10月17日三重県生まれ東京都在住。武蔵野美術大学油絵学科版画専攻卒業。 

 

中川敦子

1978年3月6日京都府生まれ東京都在住。多摩美術大学染織デザイン科卒業。

 

tupera tuperaさんのサイトです。

公式サイト tupera-tupera.com

SNS FacebookTwitter

 

絵本ラボ イラストコーナー

しろくまのパンツ イラスト 0 しろくまのパンツ イラスト しろくまのパンツ イラスト 2
ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください