「しろくまのパンツ」 tupera tupera(ツペラ ツペラ)

シェアする

しろくまのパンツ 表紙

スポンサーリンク

あらすじ

パンツをなくしてしまった、「しろくまさん」は「ねずみくん」と一緒に自分のパンツを探す物語。

どこにあるのかなぁ~しろくまさんのパンツ?

こどもの心をつかむのに最適

この絵本は紙で、できている「赤いパンツ」を脱がせて読み始めるので、こどもの心をつかむのに最適です。

しろくまさん」のパンツを一緒に探す気持ちになって、一体感が増します。

フェルトで作ったパンツを使うと、もっと喜んでくれますよ。

いろんなパンツの柄や形がかわいい

パンツの形の穴が開いたページがあり、持ち主のパンツが紹介されます。登場するパンツの柄や形がとてもかわいいです。

紹介されるキャラクターのパンツには、キャラクターの特徴を生かしたパンツの柄になっていて、ビックリしました。

みんな好きな柄のパンツを選んでいることに気付かされます。

しろくまのパンツ 2

「これが しろくまさんのパンツだよね!」 「ん~ちがうよ」 「じゃあ だれのパンツ?」

しろくまのパンツ 3

「うわー ねこさんのパンツ あぶない! にげろ にげろ」

大人も一緒に楽しめる絵本

大人でも楽しめる内容になっているので、こどもと一緒に読み進めることができます。

パンツが見えて、誰のパンツなのかを子供と一緒に当てあうのも、面白いかもしれません。ぜひ、やってみてください。

しろくまさんのパンツはどこ?

しろくまさん」のパンツを探していて、最後にとんでもないところに!!

「そんなところにあったのかぁ~」と、驚かされます。本当に驚く場所にあります。

・tupera tuperaの関連記事

モノモノノケ

ぼくとわたしとみんなのtupera tupera 絵本の世界展

おならしりとり

わくせいキャベジ動物図鑑

あかちゃん

へびのみこんだ なにのみこんだ?

tupera tuperaの手づくりおもちゃ

うんこしりとり

パンダ銭湯

赤いパンツを作ってみました

赤いフェルトを使って、本のサイズにしたパンツを作ってみました。

リアルなパンツが、子供に大うけしますよ!!触る時の手触り感があるのが、ポイントです!

フェルトのパンツを履かしてみると、リアルパンツ!!

しろくまのパンツ 4

フェルトで作ったパンツは、かわいさが増しますよ。

しろくまのパンツ 5

しろくまさん「パンツはどこかなぁ~」

しろくまのパンツ 6

こんなところにあったよ~~~!!

みなさんも、よかったら作ってみてください。

しろくまのパンツ   tupera tupera (著) ブロンズ新社

著者紹介

tupera tupera

© 2015 tupera tupera 引用 https://www.facebook.com

tupera tupera(ツペラツペラ)

亀山達矢と中川敦子によるユニット。2002年より活動を開始する。

亀山達矢

1976年10月17日三重県生まれ東京都在住。武蔵野美術大学油絵学科版画専攻卒業。

中川敦子

1978年3月6日京都府生まれ東京都在住。多摩美術大学染織デザイン科卒業。

tupera tuperaさんのサイトです。

公式サイト tupera-tupera.com

SNS FacebookTwitter

絵本ラボ イラストコーナー

しろくまのパンツ イラスト 0

しろくまのパンツ イラスト

しろくまのパンツ イラスト 2

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。 誰かの心に響く絵本が好きです。 癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す