「そらまめくんのベッド」を作ってみました!?

シェアする

Copyright © いらすとや

「そらまめくんのベッド」をフェルトで作ってみました。もしよければ、みなさんも作ってみてください。

スポンサーリンク

材料

1.フェルト(緑色、茶色、白色)

2.カラフルな紐(手・足用)

3.裁縫道具(針・糸)

4.綿

作り方

最初にフェルトを、そらまめくんたちの形に上下二枚に切り取って用意します。後は、切り取った一枚のフェルトに顔の表情を縫い合わせます。

(ここでは、皆さんの自由に表情を作ってください!) 後は中身に綿を入れて、体にボリュームを作ります。最後に手と足を一緒につけながら端を縫い合わせて、完成です!!  

絵本サロンで子どもたちと一緒に、絵本のそらまめくんのベッドをフェルトで作って楽しみました。

顔などの表情を、糸で縫うことでやさしい表情を表現することが出来ました。手や足もつけると、グッと可愛くなります!!  

そらまめくんたちの冒険だ!

「みんな集まれ、わーい わーい」

そらまめくん (2)

「ヤッホー ジャンプだ 楽しい~」

そらまめくん (3)

「一休みしよう。そうしよう。」

そらまめくん (4)

「またね、ばいばい~!」

そらまめくん

このそらまめくんのフェルトを使って読むと、もっと楽しめます。

みなさんもフェルトで作って、子供たちと一緒に楽しんでみてくださいね。いつもより、もっと楽しめますよ!!  

心温まるお話、ナンセンス絵本が好きです。
サイト運営・記事執筆を担当しています。
一コマ漫画、イラストも描いているので、当サイトでも織り交ぜようと思っています。

スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す