動物絵本 PR

「どのこかな? おたんじょうびおめでとう」 著:ヒド・ファン・ヘネヒテン【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
どのこかな? おたんじょうびおめでとう 表紙

 

あらすじ

パーティにでかける動物達、さぁどんな動物が出かけるのでしょう?

 

そして、だれが行くのかな?みんなで探してみよう!

 

視覚的に、見やすいところがGOOD!

どのこかな? おたんじょうびおめでとう 1

 

「どのこかな?」 「どろんこ ついてる おさかな はんたいむきは どのこかな?」

「パーティに いくのは どのこかな?」

 

色彩、シルエットが見やすい。

キャラクターのシルエットがしっかりしてて、色がハッキリしているところなど、見やすいのが良いです!

 

しかもキャラクターがとてもかわいいです。赤ちゃん絵本として、読み聞かせに最適です。

 

間違い探しを、一緒にやろう。

どのこかな おたんじょうびおめでとう 挿絵

 

どのこかな?のフレーズを言いながら、みんなと違う子を探すのが面白いです。

 

細かい部分に違うところがあるので、それをみんなで、一緒に探してみてください。子供の好奇心を満たすのにオススメです。

 

めくりやすく、持ち運びに便利!

どのこかな? おたんじょうびおめでとう 2

 

「どのこかな?」 「おおきい ぞうさん ちいさい ぞうさん しっぽがくるりん どのこかな?」

「パーティに いくのは どのこかな?」

 

子供にとって、めくりやすい加工がされていて頑丈な厚紙でできているのがポイントです!

 

車での移動や病院などに持ち運びできるサイズです。

 

おたんじょうびのひ 表紙
愛情を再確認させてくれる!「おたんじょうびのひ」 作:中川 ひろたか 絵:長谷川 義史【感想・あらすじ】 おたんじょうびのひ 思い出絵本 「よしふみくん」は、6歳の誕生日をむかえました。先生から「赤ちゃんの頃どんなだったのか親に聞いてく...

 

著者紹介 ベルギー人作家

 

著 ヒド・ファン・ヘネヒテン

1959年、ベルギー生まれ。イラストレーター。 ヒド・ファン・ヘネヒテンさんのサイトです。絵が紹介されていますのでぜひ、見てみてください。

 

 

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください