イベント・体験 PR

葉山芸術祭 青空アート市に行ってきた!前編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
芸術祭 表紙

 

2015 葉山芸術祭

2015年 5月17日 (日) の「第23回 葉山芸術祭」に行ってきました。いろんな催し物があって、とても面白かったです。

 

最終日の今日は人がたくさんいて、しかも暑かったので大変でした。(汗)

 

芸術祭 入口

 

出展希望者が増えてきているために、最近は2日間にわたる開催がされています。

前回来た時は、こんなにお店が並んでいなかったので。葉山芸術祭が盛り上がってきているのを感じました。

 

智工房の陶芸作品 逗子の智工房

•佐野智子の器と陶芸教室

芸術祭 智工房 2

 

一輪挿しとして使える、オシャレな球体の花瓶。

 

芸術祭 智工房 3

 

スプーンやフォークが小さくてかわいい!!子どもが喜びそうなデザインです。

 

竹細工・斎藤/竹細工の小物やおもちゃ

芸術祭 竹とんぼ

 

「左利き用竹とんぼ」にビックリです!!自分は右利きなので、なんにも疑問に感じなかったことですが。確かに、大事です。「根っからの左ききの方」という売り文句もたまらないです。

 

芸術祭 竹とんぼ 2

 

このお店は、かゆい所に手が届く商品がいっぱいありました。トウモロコシを食べる時に便利!やっぱりアート市には、デザインが優れている作品がいろいろありますね~~。

 

屋台村フードコーナー

•Amigo Kitchen/slow food

•ハイジピッツェリア/新窯焼きPIZZAなど。

 

フードコーナーではオーガニックな食材を使っていたり、窯で焼く美味しそうなピザなど(焼く人めっちゃ暑そうでした)。暑いからこそ、冷たいドリンクやアツアツの食べ物がよく合います。

 

いろんな思いで作品・食品を提供しているのが伝わりました。使ってくれたり食べてくれるお客さんのために、丹精込めて作っているのがとても良かったです。

 

このアート市にいると物を大事にしようとする気持ちが自然と沸いてきます。子どもたちも自然と戯れて楽しそうでした。

 

まだまだ、面白いお店があったので紹介します。

 

→葉山芸術祭 青空アート市に行ってきた!後編

 

葉山芸術祭 青空アート市

→葉山芸術祭 青空アート市

主催者名 葉山芸術祭実行委員会 

団体名 森山イベント実行委員会

期間 5月16日 (土)~5月17日 (日) 時間 10:00~17:00

会場場所 森山神社境内/葉山町一色2167

電話番号 046-877-1441 

アドレス info@hayama-artfes.net

SNS Twitter Facebook

 

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください