動物絵本 PR

落ち込んだ時に最適な絵本!「でも だいじょうぶ!」 著:ジェフ・マック 訳:石津ちひろ【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
でも だいじょうぶ! 表紙

 

あらすじ

ウサギくん」と「ネズミくん」がピクニックに行こうと思ったら、突然雨が降り出しました。

 

「でもだいじょうぶ!」と一言、「ネズミくん」を励まします。今度は、強い風が吹いてきて、傘と「ネズミくん」が飛ばされちゃった・・。

 

ふたりのピクニックはどうなるのでしょうか?

 

2人の関係が癒される

でも だいじょうぶ! 1

 

ひえ~ あめが・・・ でも だいじょうぶ!

 

ウサギくん」と「ネズミくん」の関係が、見ていて癒される内容になっています。

 

ちょっとおとぼけたウサギくん」と「不安でしょうがないネズミくん」のやりとりが、読みながら笑えるところです。

 

読むと元気になる絵本

でも だいじょうぶ! 2

 

ひえ~ むしが・・・ でも だいじょうぶ!

 

ポジティブな「ウサギくん」とネガティブな「ネズミくん」のやりとりを読んでいると。読んでいるこっちのほうも、ポジティブな気持ちにさせてくれます。

 

「失敗しても、大丈夫なんだなぁ~~」と思わせてくれるからです。

 

1ページをめくるごとに、元気になったり落ち込んだりするテンポが読みやすいのもポイントです!

 

絵本を読んだ人の感想

 

 

著者紹介 アメリカ人作家

著 ジェフ・マック

アメリカのイラストレーター絵本作家。児童書の挿絵や絵本を手がける。

 

公式サイト

Jeff Mack.com

出版社 パイ インターナショナル

SNS Twitter Facebook

 

ジェフ・マック (著), 石津ちひろ (翻訳) パイ インターナショナル

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください