おっぱいで愛情がいっぱいになる絵本を紹介!「おっぱいちゃん」

シェアする

おっぱいちゃん 表紙

スポンサーリンク

あらすじ

大きくなったら何になりたいの?ママみたいなおっぱいになりたい。おっぱい・・・おっぱい?

おっぱいが「なおちゃんの頭の中で、いっぱいになってしまいます。さて、どうなってしまうのでしょうか?

ママの愛情をたっぷり感じれる絵本

授乳をしているお母さん

Copyright © いらすとや

ママが おっぱいを あげると あっというまに なきやみました。「うわ~ おっぱい すご~い!」

絵本のタイトルから、ストレートに訴えかけてくる「おっぱい」というフレーズ!!ギャグな絵本だと思ったら、いえいえ違いますよ。

弟の「ゆうたくん」を「なおちゃんが笑わせようと頑張っても、泣き止んでくれません。

ママがおっぱいをあげると、あっという間に泣き止んで、「なおちゃんはママのおっぱいの力にビックリします。

そして、「なおちゃんもママみたいなおっぱいが欲しくて、いろんな所に探しに行きます・・・。

なおちゃんの奮闘ぶりがかわいい!

おっぱいちゃん 見開き 2

なおちゃんは ボールを ふたつ いれてみました。

「う~ん、ちょっと かたすぎるかな?」 ママのような おっぱいには なりません。

なおちゃんがどうにかして、おっぱいを手に入れようと奮闘する所が、笑ってしまうシーンであり、かわいい所です!

りんごジュースの販売している所で 「いっぱい いかがですかー」を「おっぱい いかがですかー」胸にボールを二つ入れてみたり。あんぱんを胸に入れたりなど。

なおちゃんの頭の中が「おっぱい」で「いっぱい」になってしまいます。

なおちゃんは弟の「ゆうたくん」のためにおっぱいを手に入れることはできるのでしょうか?

著者紹介 有田奈央

有田奈央

Copyright © 2016 有田奈央 引用 twitter.com/nao_arita

プロフィール

絵本作家。1979年福岡県生まれ。

主な作品に『おっぱいちゃん』(作・絵 有田奈央 ポプラ社)、『トイレこちゃん』(作・あさのますみ 絵・有田奈央 ポプラ社)他。

有田奈央のホームページより一部引用 

有田奈央のホームページ

http://arita-nao.com

ブログ

http://ameblo.jp/nao-arita

SNS Twitter Facebook

有田奈央 (著, イラスト) ポプラ社

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。
誰かの心に響く絵本が好きです。
癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す