動物絵本 PR

リサとガスパールにあのディズニーキャラクターが登場!!「リサとガスパールえいがにいく」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
リサとガスパールえいがにいく 表紙

 

映画館でハプニング!?

リサのパパに連れられて、「リサとガスパール」は3人で映画館へ行く事になりました。

 

映画館の入り口でチケット係のお姉さんが、子供達のためにクッションを勧めてくれたのですが、リサたちは「ちっちゃな子供じゃないわぁ」と断ります。

 

しかし、映画が始まると前の背もたれが邪魔で映画が全然見えずに困ってしまいます。

 

リサとガスパールえいがにいく 1

 

「おにいさん!おねえさん! さあ なかへ はいろう」パパは そういってくれた

 

リサとガスパール」は映画を見る前に、アイスクリームを買いますが、こぼしてしまいます。

 

そこで、2人で協力して「リサのパパ」にバレないように奮闘する姿がとてもかわいいです!!

 

見ている映画に、あのキャラクターが!?

リサとガスパールえいがにいく 2

 

うわあ どうしよう・・・ スクリーンのひだりかわが ぜんぜん みえない!「そっちには たいしたものが うつらないから へいきだよ」 ガスパールが おしえてくれた

 

「こまったなあ・・・ これじゃ ふたりとも みえないよな・・・」

 

そして、「リサとガスパール」が見た映画が、「レミーのおいしいレストラン」です。

 

レミーが登場するので、チェックしてみてください!!

 

絵本の奧付の部分に、「この作品はディズニーの許可のもと制作しました。」と記載されています。

 

絵本を読んだ人の感想

 

著者紹介 フランス×ドイツ人夫婦作家

リサとガスパール 著者

Copyright © 2016 昭文社 引用 http://co-trip.jp/article/18889/

 

文 アン・グットマン

女性 1970年 フランスのパリに生まれる。絵本作家

 

絵 ゲオルグ・ハレンスレーベン

男性 1958年 ドイツ・ヴッパータルに生まれる。イラストレーター

 

Gaspard et Lisa リサとガスパール

http://www.lisagas.jp

 

 

アン・グットマン (著), ゲオルグ・ハレンスレーベン (イラスト)

Anne Gutman (原著) ブロンズ新社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください