うんこにだって、生きる意味があるんだ!!「うんこ!」 

シェアする

うんこ!

スポンサーリンク

うんこ絵本

「おそとの景色が見えてきた。」犬の肛門から、「うんこくん」が登場します!

しかし、「うんこくん」をした犬に声をかけても、相手をしてくれません。

うんこ! 見開き 1

そこに、「ねずみ」が通りかかって、「うんこくん」は声をかけようとしたら。

ねずみ」が「おやおや、だれかと おもったら、うんこか」 そして、くんくんと匂いをかぐと

「くっさーい!」 そして ねずみは、にげてった。 うんこは、またまた くやしがった。「くっそー!」

その次に、「へび」が通りかかって、くんくんと匂いをかぐと

うんこ! 見開き 2

「くっさーい!」 そして へびは、にげてった。 うんこは、またまた くやしがった。「くっそー!」

誰も、相手をしてくれないことに、「ぷんぷん」怒りが沸いてきます!!そこで、「うんこくん」は考えました!

仲間を探しに旅にでることに・・・。うんこの大冒険が始まります。

「うんちしたのはだれよ!」 擬音がリアルなうんちの絵本紹介
うんち絵本 Copyright © いらすとや 「ねえきみ、ぼくのあたまにうんちおとさなかった?...

著者紹介

西村 敏雄

© Ehon navi Corporation 引用 http://www.ehonnavi.net

絵 西村 敏雄

1964年、愛知県生まれ。2001年より絵本の創作をはじめる。主な作品に『バルバルさん』『もりのおふろ』『どうぶつサーカスはじまるよ』など多数。第一回日本童画大賞最優秀賞受賞。

偕成社 HPより一部引用

サトシン

Copyright © kenoh.com 引用 http://www.kenoh.com

著 サトシン

本名 佐藤伸(さとう しん)。 1962年新潟県出身。絵本作家(元コピーライター)。三児の父親。

絵本作家サトシンHPより一部引用

絵本作家サトシンHP

http://www.ne.jp/asahi/satoshin

SNS Twitter

サトシン (著), 西村 敏雄 (イラスト) 文溪堂

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。
誰かの心に響く絵本が好きです。
癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す