ポルトガルの絵本!「はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし」

シェアする

はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし 表紙

スポンサーリンク

あらすじ

ある日、「おばあさん」が孫娘のために、結婚式に出かけました。しかし、途中で、こわ~~~いオオカミ、クマ、ライオンに出会ってしまいます。

そこで、逃げるために「おばあさん」はどうするのでしょうか?

はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし 見開き 1

おばあさんは おおよろこび。 これは おくれちゃ たいへんと さっそく でかけて いきました。

可愛らしいイラストで、「おばあさん」がキュートです!?

食べられないために、カボチャを使う!?

はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし 見開き 3

クマは かんがえました。 なるほど このばあさんは かわばっかりだ そこで、「じゃあ いってきな。ここで かえりを まってるぜ」 と おばあさんを みおくりました。

ポルトガル・昔話の独特のストーリーは、日本の桃太郎のような、カボチャを使った内容が面白いです。

カボチャをかぶった「おばあさん」は、無事に家に帰ることができるのでしょうか?

絵本を読んだ人の感想

著者紹介 スペイン人×ポルトガル人作家

eva-mejuto

© Copyright berce.com. 引用 http://berce.com.mx/quienes-somos/

著 エバ・メフト

スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ大学卒業。ジャーナリストとして新聞・雑誌で活躍する

アンドレ・レトリア

© Copyright 1999/2013 Caneta Electrónica. 引用 http://diariodigital.sapo.pt

絵 アンドレ・レトリア

1973年のポルトガルのリスボンに生まれる。ポルトガルとスペインで、20冊以上の絵本を手がける絵本作家。

エバ・メフト (著), アンドレ・レトリア (イラスト), Eva Mejuto (原著), Andre Letria (原著) 小学館

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。 誰かの心に響く絵本が好きです。 癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す