絵本 PR

お正月に、おすすめ絵本! 「べんべけざばばん」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
%e3%81%b9%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%91%e3%81%96%e3%81%b0%e3%81%b0%e3%82%93-%e8%a1%a8%e7%b4%99

 

あらすじ

ある日、大変なことが・・・。「だあるまさん」が、ころころと転がっていき、餅をついている臼の中にピッタリハマってしまいます。

 

だあるまさん」はどうなるのでしょうか?

 

臼にハマった、だあるまさん

%e3%81%b9%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%91%e3%81%96%e3%81%b0%e3%81%b0%e3%82%93-%e8%a6%8b%e9%96%8b%e3%81%8d-1

 

だ!! だあるまさんが ころころ ごろごろ ころがった。

 

みんなで、引っ張るけど、なかなか抜けません。そこへ、ぷくすけさんが登場!?ぷっくり笑顔のぷくすけさんが、キネを拾いあげて、一振りすると・・・。

 

餅と一緒に「だあるまさん」が「すっぽーーーーーん」と飛んで行ってしまいました!?

 

飛んで行った、「だあるまさん」を追いかけていきます。そこで、待っていたのは・・・。

 

%e3%81%b9%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%91%e3%81%96%e3%81%b0%e3%81%b0%e3%82%93-%e8%a6%8b%e9%96%8b%e3%81%8d-2

 

きねを ひろいあげると 「えいっ!」と ひとふり すっぽん!!

 

お正月に、読み聞かせするのにベストな絵本です。お餅を食べながら、「モチ――――――っ」と読んでみてください!?

 

なんだか、気持ちも「ゆる~~~~~~く」なるかもしれませんよ。

 

絵本を読んだ人の感想

 

著者紹介

著 りとう ようい

[su_note note_color=”#e4e9e7″ text_color=”#000000″ radius=”15″]1979年 奈良県生まれ。2013年『べんべけざばばん』で絵本作家デビュー。 [/su_note]

 

 

りとう ようい (著) 絵本館

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください