お正月に、おすすめ絵本! 「べんべけざばばん」

シェアする

%e3%81%b9%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%91%e3%81%96%e3%81%b0%e3%81%b0%e3%82%93-%e8%a1%a8%e7%b4%99

スポンサーリンク

あらすじ

ある日、大変なことが・・・。「だあるまさん」が、ころころと転がっていき、餅をついている臼の中にピッタリハマってしまいます。

だあるまさん」はどうなるのでしょうか?

臼にハマった、だあるまさん

%e3%81%b9%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%91%e3%81%96%e3%81%b0%e3%81%b0%e3%82%93-%e8%a6%8b%e9%96%8b%e3%81%8d-1

だ!! だあるまさんが ころころ ごろごろ ころがった。

みんなで、引っ張るけど、なかなか抜けません。そこへ、ぷくすけさんが登場!?ぷっくり笑顔のぷくすけさんが、キネを拾いあげて、一振りすると・・・。

餅と一緒に「だあるまさん」が「すっぽーーーーーん」と飛んで行ってしまいました!?

飛んで行った、「だあるまさん」を追いかけていきます。そこで、待っていたのは・・・。

%e3%81%b9%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%91%e3%81%96%e3%81%b0%e3%81%b0%e3%82%93-%e8%a6%8b%e9%96%8b%e3%81%8d-2

きねを ひろいあげると 「えいっ!」と ひとふり すっぽん!!

お正月に、読み聞かせするのにベストな絵本です。お餅を食べながら、「モチ――――――っ」と読んでみてください!?

なんだか、気持ちも「ゆる~~~~~~く」なるかもしれませんよ。

絵本を読んだ人の感想

著者紹介

%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%81%86-%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%84

Copyright © 2000 EHONKAN,Publishers,inc. 引用 http://ehonkan.co.jp

著 りとう ようい

1979年 奈良県生まれ。2013年『べんべけざばばん』で絵本作家デビュー。

りとう ようい (著) 絵本館

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。
誰かの心に響く絵本が好きです。
癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す