動物絵本 PR

レントゲンで撮ったような展開が面白い! 「へびのみこんだ なにのみこんだ?」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
%e3%81%b8%e3%81%b3%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%a0-%e3%81%aa%e3%81%ab%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%a0-%e8%a1%a8%e7%b4%99

 

シュール絵本

%e3%81%b8%e3%81%b3%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%a0-%e3%81%aa%e3%81%ab%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%a0-%e8%a6%8b%e9%96%8b%e3%81%8d-1

 

へび のみこんだ はやくはしりたくて のみこんだ なに のみこんだ?

 

へびのシルエットから、何を飲み込んだのかを当ててみてください!?クイズ形式で、楽しむことができる絵本になっています。

 

ページをめくるごとに、へびが飲み込んでいくものが・・・。シュールな展開になっていきます。

 

レントゲンで撮ったようなイラスト!

%e3%81%b8%e3%81%b3%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%a0-%e3%81%aa%e3%81%ab%e3%81%ae%e3%81%bf%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%a0-%e8%a6%8b%e9%96%8b%e3%81%8d-2

 

青い車が「ド――――――ン」と登場!!へびが次から次へと、いろんな物を飲み込んでいきます。

 

飲み込んだへびの姿が「モノクロ」のシルエットで登場して、次のページにレントゲンで撮ったようなシーンで中身が、描かれています。

 

最後に、へびが飲み込んだものとは・・・。

 

読んだ時の子どもの反応は

 

・tupera tuperaの関連記事

モノモノノケ

ぼくとわたしとみんなのtupera tupera 絵本の世界展

おならしりとり

わくせいキャベジ動物図鑑

tupera tuperaの手づくりおもちゃ

しろくまのパンツ

パンダ銭湯

 

著者紹介

tupera tupera

© 2015 tupera tupera 引用 https://www.facebook.com

 

tupera tupera(ツペラツペラ)

亀山達矢と中川敦子によるユニット。2002年より活動を開始する。

 

亀山達矢

1976年10月17日三重県生まれ東京都在住。武蔵野美術大学油絵学科版画専攻卒業。

 

中川敦子

1978年3月6日京都府生まれ東京都在住。多摩美術大学染織デザイン科卒業。

 

tupera tuperaさんのサイトです。

公式サイト tupera-tupera.com

SNS FacebookTwitter

 

 

tupera tupera (著) えほんの杜

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください