食欲がやめられない、とまらない!?「くいしんぼうのクジラ」

シェアする

スポンサーリンク

あらすじ

おいらは「クジラ」。「いただきます」が大好きな「クジラ」は、「ごちそうさま」は大っ嫌い!!

海の魚も川の魚も、畑の野菜も町のごちそうも、「クジラ」が食べつくします。

ん? あそこにも うまそうなもの あるじゃないか。さかなだけでは まんぞく できなくなった クジラは やさいや くだものも たべてみたく なりました。

海の魚も川の魚を食べ飽きた「クジラ」は、行ったことのない場所へ行くことになりました。

そこには、今まで見たことのない食材がありました。「野菜・果物・パン・サンドイッチ」など。

クジラの食欲が、止まらない!

なんだ このにおい! また おなかが すいてきた! いただきまーす!

いろんな物を”バクバク”食べ続ける「クジラ」は、いろんな食材を食べていきます。そこで、「クジラ」のお腹の中に、たくさん入っていき・・・。

食べ過ぎた「クジラ」のお腹はどうなってしまうのでしょうか?食べ過ぎに、ご注意ください!?

プレゼントを配った後に、サンタさんは何をしているの? 「100にんのサンタクロース」
あらすじ あるところに、「100にんのサンタクロース」が住む町がありました。 クリスマスは誰でも、ワ...

著者紹介

著 谷口 智則

1978年大阪生まれ。20歳の時にボローニャ国際絵本原画展を見て、独学で絵本を作り始める。

■関連リンク

絵本作家 谷口智則

アメーバブログ

Facebook

谷口 智則 (著) あかね書房

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。
誰かの心に響く絵本が好きです。
癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す