カニさんとシェアハウス? 「おうちをわけっこ」

シェアする

スポンサーリンク

あらすじ

ある日、「かにさん」はお家がありませんでした。そこで、浜辺を走っていると。

かもめが襲ってきたので、「かにさん」空っぽの貝殻に隠れました。その空っぽのお家は素敵な家でした。

あっ さかな!くちを おおきく ひらいている。「うまそうな かにだ。いただきまーす!」

めにも とまらぬ はやわざで、 いそぎんちゃくの しょくしゅが のびて、 さかなの はなを ちくーり!

新しい家を手に入れた、「かにさん」は「いそぎんちゃく」と一緒に生活することになります。

大きくなって、お引越し

でも、みんな こんなに おおきくなっちゃった! おうちがせまい。

一緒に生活していたけど、大きくなってお家に入りきれなくなってしまいます。

みんな、バラバラに分かれて生活することに・・・。「かにさん」は素敵なお家をまた、見つけることができるのでしょうか?

絵本を読んだ人の感想

著者紹介

著 ジュリア・ドナルドソン

テレビの子ども番組のために、歌を作詞したり、劇を書いたりしていました。イギリスでもっとも注目されている作家

絵 リディア・モンクス

キングストン大学でイラストレーションの勉強をしました。編集の仕事にたずさわった後、絵本作家としてデビュー

ジュリア・ドナルドソン (著), リディア・モンクス (イラスト), Julia Donaldson (原著) 評論社

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。
誰かの心に響く絵本が好きです。
癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す