動物絵本 PR

カニさんとシェアハウス? 「おうちをわけっこ」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おうちをわけっこ

ある日、「かにさん」はお家がありませんでした。そこで、浜辺を走っていると。

 

かもめが襲ってきたので、「かにさん」空っぽの貝殻に隠れました。その空っぽのお家は素敵な家でした。

 

 

あっ さかな!くちを おおきく ひらいている。「うまそうな かにだ。いただきまーす!」

 

めにも とまらぬ はやわざで、 いそぎんちゃくの しょくしゅが のびて、 さかなの はなを ちくーり!

 

新しい家を手に入れた、「かにさん」は「いそぎんちゃく」と一緒に生活することになります。

 

大きくなって、お引越し

 

でも、みんな こんなに おおきくなっちゃった! おうちがせまい。

一緒に生活していたけど、大きくなってお家に入りきれなくなってしまいます。

 

みんな、バラバラに分かれて生活することに・・・。「かにさん」は素敵なお家をまた、見つけることができるのでしょうか?

 

絵本を読んだ人の感想

 

著者紹介

著 ジュリア・ドナルドソン

テレビの子ども番組のために、歌を作詞したり、劇を書いたりしていました。イギリスでもっとも注目されている作家

 

絵 リディア・モンクス

キングストン大学でイラストレーションの勉強をしました。編集の仕事にたずさわった後、絵本作家としてデビュー

 

 

ジュリア・ドナルドソン (著), リディア・モンクス (イラスト), Julia Donaldson (原著) 評論社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください