仕掛け絵本 PR

何の鳥か、分かるかなぁ? 「とりのもようでかくれんぼ」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

あらすじ

カラフルな色のデザインで、描かれた絵本です。厚紙で出来ているので、小さな子どもでも「めくりやすく」なっています。

 

いろんな鳥が登場するので、何が出てくるのか、一緒に考えながら読み進められます。

 

 

ひとの ことばを まねするよ。だれかな? こんにちは

 

絵本自体が、「デザイン性」が高い作りになっています。色どりやシルエットなど、細かなところまで美しい作りです。

 

 

いんこ parakeet こんにちは きれな いろの いんこ でした。

 

ページを合わせると、インコが登場しました。こんな感じで、鳥のシルエットを色と合わせると、「綺麗な鳥」が完成します。

 

・いしかわこうじ関連記事

たまごのえほん

 

著者紹介 いしかわ こうじ

%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f-%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%98

Copyright 1997 – 2016 KOJI ISHIKAWA. 引用 http://www.kojiishikawa.com/profile/

 

絵本作家いしかわこうじ

Gallery of KOJI ISHIKAWA

http://www.kojiishikawa.com/

 

SNS

Twitter Facebook

 

 

いしかわこうじ (著) ポプラ社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください