動物絵本 PR

不安な気持ちも、吹き飛んじゃう!「ねこのピート はじめてのがっこう」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ねこのピート はじめてのがっこう

ねこの「ピート」は今日から学校に通うことになります。うれしくて、気分が高まり、「はじめてのがっこう かなり さいこう!」と歌いだします。

 

学校では「ピート」の知らないことが、たくさん待っていました。「ピート」は、不安で心がいっぱいなのかと、思いきや・・・。

 

 

ねこのピートは きょうから がっこう ピートは うれしくて こんなうたを うたうよ

 

初めての味わう気分を、ねこの「ピート」と一緒に歌おう!?初めて学校に行くとき、「はじめてのがっこう かなり さいこう!」

 

初めて図書室で、お気に入りの絵本と出会った時、「としょしつ かなり さいこう!」♪♪♪

 

 

えほんを よんだあとは みんなと いっしょに ごはんの じゅんび いまは なんの じかん?

 

初めての給食の時間でも、ねこの「ピート」は最高の気分で、歌を歌います。

 

初めてって誰でも怖いだけど、「ピート」を見ていると、不安が吹き飛んじゃう!?読み聞かせしていると、勇気が沸いてくる絵本でした。

 

初めてで、怖がっている人は、歌を歌えば、「♪なんでも、気分は最高♪」さぁ、みんなで一緒に歌おう。

 

読んだ時の子どもの反応は

 

 

著者紹介 アメリカ人作家

著 エリック・リトウィン

1966年8月16日に生まれる。アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク ブルックリン区。

■関連リンク

公式サイト

Twitter

Facebook

 

絵 ジェームス・ディーン

1957年に、アラバマ州生まれる。1997年より画家として独立しました。

 

訳 大友 剛

自由の森学園卒業後、アメリカ・ネバダ州立大学で音楽と教育を学ぶ。

Music & Magic – 大友剛 Otomo Takeshi

 

長谷川 義史

公式サイト eonet.ne.jp

SNS Twitter Facebook

 

 

エリック・リトウィン (著), ジェームス・ディーン (イラスト), 長谷川 義史 文字画 (その他), 大友 剛 (翻訳) ひさかたチャイルド

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください