動物絵本 PR

思わず真似したくなる絵本!? 「できるかな? あたまからつまさきまで」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
できるかな? 表紙

できるかな? あたまからつまさきまで

絵本に登場する動物と一緒に、頭や手足を動かそう!?マネができるような、ポーズがたくさん登場するよ。

 

絵本の中には「ペンギン、キリン、ワニ、サル、象」などがいろんなポーズをしています。

 

体を動かして、一緒に遊べる内容になっています。さぁ、一緒に踊ってみよう!?

 

体を動かす遊びができる

できるかな? 見開き 1

 

ぼくは さる うでを ゆらゆら ゆすれるぜ あんた できる? できるよ できる ゆら ゆら ゆら ゆら

 

色鮮やかな、動物たちが次から次へとあらわれて、いろんなポーズをしてくれるので、ワクワクしながら読み進められます。

 

リズム絵本として読み聞かせできる、おすすめの一冊です。

 

著者紹介 アメリカ人作家

%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%ab-1

Copyright © KAISEI-SHA Ltd. 引用 http://www.kaiseisha.co.jp

 

著 エリック・カール

1929年アメリカのニューヨーク州に生まれて、ドイツで育つ。グラフィックデザイナーとして活躍する。

 

エリック・カール オフィシャルサイト

http://www.eric-carle.com/

 

エリック・カール ブログ

http://ericcarleblog.blogspot.jp/

 

 

エリック・カール (著), Eric Carle (原著), 工藤 直子 (翻訳) 偕成社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください