お母さんは、見ちゃダメ!?「おかあさんのパンツ」

シェアする

スポンサーリンク

あらすじ

子どもの可愛いパンツ!もしも、おかあさんがはいたら・・・。お尻の大きい、「おかあさんは共感?」してしまう絵本が登場しました。

ピチピチ おさかなのパンツ。おかあさんがはいたら、

おかあさんのパンツ」っと最初に聞いた時は、どういう内容なのか?よく分かりませんでしたが。

読んでビックリ!子ども達のいろんなパンツを、「おかあさんがはいたら、こんなことになるよ!」と教えてくれるインパクトある絵本でした。

ザッブーン! くじらになった!

ページをめくるごとに、小さなお魚の可愛いパンツが、おかあさんがはくことで、大きいくじらになってしまう展開が読んでいて、楽しめるポイントです。

子どもが大ウケ間違いなしの、絵本なので。おかあさん方は、笑われる覚悟で読み聞かせしてあげてくださいね。

でも、読んでみると自分も子どもと一緒に笑ってしまうぐらい、素敵な内容なのでぜひ読み聞かせしてみてください!!

絵本を読んだ人の感想

著者紹介

著 山岡 ひかる

1967年、愛知県名古屋市生まれ。

山岡 ひかる (著) 絵本館

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。
誰かの心に響く絵本が好きです。
癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。

スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す