動物絵本 PR

この色は、何色に見えるかなぁ?「おれさまはネコだぞ!」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おれさまはネコだぞ!

「おれさまの好きな色を当ててみろ!」と縞模様の「ネコちゃん」が言ってきます。

 

さぁ、どんな色が好きなのかなぁ?みんなも、ページをめくりながら当ててみよう!

 

 

ピンクじゃない? おれさまの すきな はなの いろだ。

 

色をただ当てるだけじゃなく、「ピンク色=花の色」。「緑色=野原の色」など。

 

色彩を、自然や生き物の色に置き換えて表現してくれています。

 

 

じゃあ くろかな? よるの いろだ。 コウモリが ひらひら とびまわる。

 

色彩が豊かで、絵の具の混ざったような表現が見ていて気持ちいいです。縞模様のネコちゃんを通して、いろんな色を味わえるのが良かったです。

 

小さいお子さんでも、視覚で楽しめるので。色を教えるにも、便利な絵本になっています。

 

著者紹介 イギリス人作家

著 ジェーン・カブレラ

1968年7月30日 イギリスのバーカムステッドに生まれる。

 

 

ジェーン・カブレラ (著), Jane Cabrera (原著), 山口 文生 (翻訳) 評論社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください