sponserd link
あらすじ
園児の気持ちを代弁してくれる、おすすめの絵本を紹介します。複雑な気持ちを抱き始める「ねんちょうさん」の”あるある”を描いてくれています。
年長さんになると、大人のような社会性が芽生えてきます。子どもの部分もあるけど、大人のように振る舞いたいという気持ちの「右往左往」するさまが面白いです。
年長さんの心の中では?
きょう やる アニメばんぐみて、「きょうは すいようびだったな」なんて かくにんしている ぼくは ねんちょうさん。
人の目を気にするけど、自己主張もしたい心の葛藤が表現されていて、読んでいて面白いです。
少しづつ、大人になっていく
すなばで あそんだ あとは かならず かいじゅうに なって、 つくった おしろや やまを こわしまくりたくなる ぼくは ねんちょうさん。
子ども扱いされるのが嫌だったり、恋にも悩んだりする年長さんは毎日が大変!!
できることが増えていく年長さんは、「一歩づつ」大人に近づいているのが可愛らしいものです。
これからは、年長さんを大人として見てあげてくださいね!?
絵や色使いが好み!気になる! https://t.co/wWmbCWYleS
— ぐうたらこ (@guutaraco) 2017年3月4日
著者紹介
著 サトシン
本名 佐藤伸(さとう しん)。 1962年新潟県出身。絵本作家(元コピーライター)。三児の父親。
絵本作家サトシンHP
http://www.ne.jp/asahi/satoshin
SNS Twitter
絵 田中 六大
田中六大BLOG
SNS Twitter
サトシン (著), 田中 六大 (イラスト) 小学館
ABOUT ME
sponserd link
sponserd link