動物絵本 PR

動物が隠れているトリック絵本!「シマウマだけどウサギ」 著:本信 公久

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
シマウマだけどウサギ 表紙

 

アート絵本紹介

シマウマだけどウサギ 見開き 1

 

「みずくさのなかの さかなのなかの みずくさのなかの さかな」

 

いろんな動物たちが、別の姿に見えたり、隠れているよ。

 

不思議な錯覚アート!!色もカラフルで、楽しい気分になれる絵本です。

 

隠れたり、変化したり、逃げたり。

kartal8167 / Pixabay

 

登場する動物たちが、突然べつの動物に変化したり。植物になったり、隠れたりするイラストが描かれています。

 

見ていて、こんなところにいたのかと思わさてくれたり。こんなかわいく変化するのね。など読者を飽きさせない工夫が魅力的です。

 

イラストに添えられている言葉が魅力的

「ネズミがにひき かくれんぼ おにのネコさん さがしても みつからない みつからない」

 

芸術的絵本!

色の使い方がカラフルで、虹色のグラデーションや輪郭が別の形へと変わっていくのが、色が変わっていく描き方がとても癒されます。

 

色の変化・輪郭の変化=アート

 

錯覚&色彩の芸術絵本と言える素晴らしい作品です。

 

添えられている言葉も詩みたいで描かれた作品とマッチしていて、面白く読めます。

 

じゃあじゃあびりびり 表紙
「じゃあじゃあびりびり」 著:まつい のりこ 【あかちゃん絵本紹介】【感想・あらすじ】 じゃあじゃあびりびり 五感を刺激してくれる 音とフレーズが分かりやすく構成されていて、見やすいです。「蛇口と流れる音・動物と鳴き声...

 

著者紹介

本信公久(もとのぶ きみひさ)

グラフィックデザイナー、イラストレーター、絵本作家。

 

本信 公久 (著)  くもん出版

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください