仕掛け絵本 PR

開けてビックリ!?たまごの中身は・・・。 「たまごのえほん」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たまごのえほん 表紙

 

あらすじ

タマゴの中から「かわいい」、赤ちゃんたちが登場します!!上下右の三方にページが開くようになっています。

 

ひよこ、カタツムリ、うみがめ、ペンギンなどが「ポンポン」と誕生します。

 

ひよこ

たまごのえほん 見開き ひよこ 1

 

しろい たまご ぱりっ ぱりっ

 

たまごのえほん 見開き ひよこ 2

 

ぴよ ぴよ ぴよ かわいい ひよこ うまれたよ!

 

ページを開くと、文字と絵が同時に飛び込んでくるように作られています。

 

開けてビックリ!!玉手箱みたいな感じで、楽しめます。

 

うみがめ

たまごのえほん 見開き カメ 1

 

まんまるの たまご ぺりっ ぺりっ

 

たまごのえほん 見開き カメ 2

 

一枚、一枚めくると、その中から「うみがめ」の姿が・・・。

 

たまごのえほん 見開き カメ 3

 

ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ

 

たまごのえほん 見開き カメ 4

 

うみがめの あかちゃん うまれたよ!

 

めくる仕掛け絵本

赤ちゃんでも楽しめる絵柄になっています。自分でめくることができるように作られているので、夢中になれます。

 

読み聞かせる時の注意点

1歳の年齢の子供だと力加減が分からないので、破いてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

割れる音の擬音が楽しいので、声に出して読み聞かせてあげてください。

 

絵本を読んだ人の感想

 

 

 

・いしかわこうじ関連記事

とりのもようでかくれんぼ

 

著者紹介 いしかわ こうじ

%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%8b%e3%82%8f-%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%98

Copyright 1997 – 2016 KOJI ISHIKAWA. 引用 http://www.kojiishikawa.com/profile/

 

絵本作家いしかわこうじ

Gallery of KOJI ISHIKAWA

http://www.kojiishikawa.com/

 

SNS

Twitter Facebook

 

 

いしかわ こうじ (著, イラスト) 童心社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください