ダジャレ・しりとり絵本 PR

子供の脳トレにもなる【しりとり絵本】を紹介!「トトトのトナカイさん」 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
トトトのトナカイさん 表紙

 

しりとり絵本

トトトのトナカイさん 2

 

12月のある日以外ひまな「トナカイさん」は、たいくつです。ひとりで「しりとり」を始めました。

 

まず自分から。「トナカイのイ、イ、イ、イ、イ、イ」とそこへ、

 

イノシシー といってイノシシさん がやってきました。 イ、イ、イ の イノシシさんです。

 

びっくりしたけど トナカイさんは いいました。 「じゃあ イノシシの シ だね。シ、シ、シ、シ、シ」と そこへ 

 

シマウマー と いって シマウマさんが やってきました。 シ、シ、シ の シマウマさんです。

 

次々と「しりとり」で動物たちが登場します。最後に登場するのは、どんな生き物なのでしょうか?

 

動物たちが次々と登場する

トトトのトナカイさん 1

 

しりとり」をしながら、動物たちが次々と登場するしくみがとても面白かったです!

 

子供の大好きな動物の名前を使った「しりとり」です。言葉を覚える過程で「しりとり」遊びはとても意味があります。

 

特に、この絵本では字が読めなくても、絵でしっかりと理解できる内容になっています。

 

作者のユーモアとユニークな絵が醸し出す世界で、楽しいひとときを過ごしてはいかがでしょうか?

 

絵本を読んだ人の感想

 

 

著者紹介

長谷川 義史

SNS Twitter Facebook

 

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください