「ほんをよめばなんでもできる」 著:ジュディ・シエラ 絵:マーク・ブラウン

シェアする

ほんをよめばなんでもできる

スポンサーリンク

あらすじ

本を読むことが大好きなサムは、本を読んだ知識でいろんな問題を解決してゆきます。

そして、おおきな赤ん坊がきて、町中大騒ぎサムはどう立ち向かうのか?

絵本の中で有名な絵本が登場!

ほんをよめばなんでもできる イラスト

サムが絵本を読んでもらうシーンの中で、登場する絵本がエリック・カールさんや有名な絵本が描かれていて子供とかに、気付かせたりして楽しめるようになっています!

注意したくなるけど、見守る大切さ。

注意をするお母さん

Copyright © いらすとや

サムはいろんなとこで、本を読むので注意したくなりますが、サムのママはやさしく、好きなことを自由にさせてあげます。

私も、見守る大切さを教えてもらえた感じがしました。

病気になった時も医学書を読んでいたサムのおかげで問題を解決するシーンを見ると、好きなことは挑戦する喜びを教えてくれるものなんだなぁと思いました。

おおきな赤ん坊(巨人のこども?)

そして、クライマックスでおおきな赤ん坊グルンダルーンやってきます。とにかくでかいです!

ほんをよめばなんでもできる

私なら、町の人たちと同じ行動をとってしまいそうですが、サムはどうやって、この問題を解決するのでしょうか?

本を読んでいた知識でこうやるのか!さすが、サムと言いたくなります。

著者紹介 アメリカ人作家

マーク・ブラウン

引用 http://www.quailridgebooks.com

絵 マーク・ブラウン

1946年11月25日に生まれる。作家、イラストレーター

ジュディ・シエラ

引用 https://www.facebook.com

著 ジュディ・シエラ

ワシントンD.C.で生まれる。ライター、児童文学

公式サイト judysierra.net

SNS Facebook

ジュディ シエラ   (著), マーク ブラウン (イラスト),三辺 律子 (翻訳) らんか社(セーラー出版)

 

Powered by amaprop.net

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。
誰かの心に響く絵本が好きです。
癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す