お洒落なおにぎり&結ぶだけで、出来ちゃうバッグの作り方!

シェアする

スポンサーリンク

読み聞かせ&こうさくあそび

タリーズ 横須賀中央 読み聞かせ 5月28日開催しました。今回は、「お洒落なおにぎり」「結ぶだけで、出来ちゃうバッグ」を作りました。

前回はこちら

まんまるの鳥&お菓子の家の作り方を紹介!
読み聞かせ&こうさくあそび タリーズ 横須賀中央 読み聞かせ 4月30日開催しました。今回は、「お菓子の家...

▼読み聞かせした絵本

『いちごパフェ エレベーター』作・絵 石﨑なおこ 教育画劇

『どっちもね』ことば/おおなり修司 え/高畠 純 絵本館

『なりたいものだらけ』ジェリー・スピネッリ作 ジミー・リャオ絵 ふしみ みさを訳 鈴木出版の6冊を読み聞かせしました。

「お洒落なおにぎり」の材料と作り方

1.小粒の発泡スチロール

2.ボンド

3.ボタン(トッピング用)

作り方

小粒の丸い発泡スチロールを型に入れる。

そこに、ボンドを流し込んで。

全体になじむように、つけていきます。

そしたら、発泡スチロールをボンドで、丸いおにぎり形にする。

上にトッピングし、完成!

「結ぶだけで、出来ちゃうバッグ」の材料と作り方

1.フェルト(ピンク色)

2.はさみ

作り方

最初にフェルトをバッグの形に切り、端っこに切り込みを入れる。

端っこに切り込みを入れた部分を、一つ一つ結んでいきます。

そして、取っ手の部分まで、結んだら完成です。

あとは、お好みで飾りをつけてください。

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。 誰かの心に響く絵本が好きです。 癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。
スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す