イベント・体験 PR

ペーパークラフト、動物の立体シールを使って牧場作り。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
読み聞かせ 7月27日開催 作品

 

読み聞かせとこうさくあそび

タリーズ 横須賀中央 読み聞かせ7月27日開催しました。今回は「動物の立体シールを使って牧場づくり!」を作りました!

 

材料

  1. 画用紙(厚手の白い紙)
  2. 地面用の緑黄緑の画用紙(A4サイズ)
  3. 草用の濃い緑の画用紙(A4サイズ)
  4. 立体シール(動物たちのキャラクター)

 

今回は牧場を作ってみた!!

絵本、もう、よんじゃったし、きょうの「こうさくあそび」なんだろうなあ?・・・そこで、動物のシールと草の形に切った画用紙を使って

 

「牧場!つくっちゃおう!!」牧場にある雑草を表現した、フサフサの草の形に切り取ろう!!

 

読み聞かせ 7月27日開催 3

 

地面の黄緑色の厚紙に、白い厚紙の紙を細く切った物で垣根を作ります。垣根をくっつけて、え~えええ~っ、線路なのお?

 

電車が大好きな、鉄っちゃんならぬ鉄っくんは、垣根の白いこの形は、どう見ても、<線路>にしか見えないらしい!!

 

読み聞かせ 7月27日開催 2

 

それもありかな?!草原に線路がある、っていうのも、素敵だね!!!子どもの視点は、やはり自由でビックリです!!

 

自分の想像を超えてきて、とても楽しい世界観が見れました!草に動物のシールを貼っていく・・・。モクモクと・・・。シール貼りは、みんな、大好き!

 

そして、完成!!お・み・ご・と!上手に作っているね。ビックリです。しかも、すご~~~くかわいい牧場だね!!動物たちもいっぱいです。

 

読み聞かせ 7月27日開催 4

 

参加してくれた、みんなどうもありがとう!!!!

関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください