絵本 PR

「めがねがなくてもちゃんとみえてるもん!」 著:エリック・バークレー【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
めがねがなくてもちゃんとみえてるもん! 表紙

 

めがね絵本

めがねがなくてもちゃんとみえてるもん! 1

 

可愛い女の子が登場する絵本、めがね絵本を紹介します。本が逆さまだったり、靴も左右で違ったり・・・。

 

ペイジ」は「ちゃんとみえてる?」と聞かれると、「ちゃんとみえてるもん!」の一点張り!しっかりと見えているのでしょうか?

 

ドジなところが見ていて可愛い

めがねがなくてもちゃんとみえてるもん! 2

 

ペイジ」が生活する中で起きるハプニングが、見ていてスゴ~~~く可愛いです!

 

ページの細かい所に、「ペイジ」が間違えたところが隠されています。ぜひ、注意して読んでみてください!

 

靴が左右の色が違ったり、楽譜を読み間違えたり、猫をスカンクと間違えたりなど。

 

ドジな女の子なのか、もしかして見えていないのか?絵本を読み進めると、その原因が最後のほうで分かります。

 

イラストがすごく見やすくて、優しい画風がこの絵本の特徴です。絵本全体が青色の雰囲気で統一されていて、部分的に茶色や赤色で彩色されているのが魅力的です!

 

スイカ柄の眼鏡を作ってみた!

眼鏡を用意して、読み聞かせると盛り上がりますよ!猫用に作ってみました。

 

めがねがなくてもちゃんとみえてるもん!3

 

カメラで撮影するのに、一苦労~~(*´з`)フ~~~。

 

めがねがなくてもちゃんとみえてるもん!4

 

けっこう、カッコよく撮れました!真夏に似合う眼鏡です!

 

めがねがなくてもちゃんとみえてるもん!5

 

ココちゃんは、昼寝タイム中に撮影しました。スイカ眼鏡が似合ってるなぁ~~。

 

めがねがなくてもちゃんとみえてるもん!6

 

著者紹介

エリック・バークレー

© Eric Barclay. 引用 http://www.ericbarclay.com

著 エリック・バークレー

デザイナー、イラストレーター、絵本作家。テキサス州で妻と二人の娘、犬と2匹の猫と暮らしている ​​。

 

公式サイト ericbarclay.com

SNS Twitter

 

エリック・バークレー (著), Eric Barclay (原著), 木坂 涼 (翻訳) ブロンズ新社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください