イベント・体験 PR

大人でも楽しめる幼児教材&海外のおもちゃを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月に姪っ子が家に遊びに来た時に、クリスマスプレゼントで海外のおもちゃをプレゼントしました。

 

その時に、大人でもハマってしまうほど、面白いおもちゃがあったので紹介したいと思います。

 

Spin Master パープレクサス オリジナル

Spin Master パープレクサス 1

 

大きさは、ドッジボールぐらいのサイズです。こんな感じで、スケルトンになっています。

 

Spin Master パープレクサス 4

 

「START」と書いてある文字の所に、パチンコ球?をのせて始めます。玉が転がる道は、細かい構造になっています。ゴールまでに100の道が用意されています。

 

「ギザギザの溝、スパイラル状の道」いろんなコースがあるので、落ちないように球を転がします。

 

 

Spin Master パープレクサス 7

 

途中で失敗しても「START」からNo.26&No.59から再スタートできるようになっています。

 

 

やってみた感想

大人がやっても、難しいレベルです。

実際にやってみましたが、No.56のとこぐらいまでしか進めませんでした。

 

姪っ子は保育園でこのおもちゃがあるらしく、スゴイ勢いで、進めていきました。

しかも、No.99まで進んでました!!

 

空間を把握する能力とボールを溝に通し続ける集中力が必要なゲームだと感じました。

 

 

LaQ スイートコレクション ドリームズ

LaQ スイートコレクション 1

 

私の子ども時代はLEGO(レゴ)で大きいブロックのおもちゃというイメージでしたが、LaQ(ラキュー)は薄いブロックのパーツをつなげて、組み立てるおもちゃです。

 

基本パーツ 三角形・四角形 2種類

ジョイントパーツ 5種類(向きを変えるパーツ)

パーツの色 全12色

 

LaQ スイートコレクション 5

 

こんな感じで、色ブロックと向きを変えるブロックを調節しながらパーツをハメていきます。ハメるとカチッとつながります。

子供でも簡単に取り付け、取り外しができるようになっています。

 

LaQ スイートコレクション 3

 

帽子を作ったり、いろんな組み合わせ方でいろんな物を作ることができました。

説明書がついているので、ケーキやアクセサリーなどをいろんな物を作ることができます。

 

LaQ スイートコレクション 2

 

ピンク色のケースにしまって、どこでも持ち運びできるようになっているのが便利でした!!

 

やってみた感想

これは、とても大人向きのおもちゃです!!だけど、子供が組み立てることに楽しさを感じれば、どんどんハマルおもちゃです。

 

説明書どおりに、最初は作っていき、そこから、自分で想像して作れるようになればもっと楽しめると思います。

 

男女両方のお子さんにオススメのおもちゃでした!!

 

※注意点

・説明書が細かいので、どのパーツとどのパーツなのかが、把握しにくい。

(例えると、IKEA(イケア)の組み立てる説明書みたいです。)

・大きさが一円玉ぐらいのなので、3歳以下の兄弟がいる場合は、誤飲しないように注意しましょう。

 

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください