イベント・体験

発泡スチロールで作る!【しろくまさんのスパゲッティ&カレーライス】の作り方を紹介!

「しろくまさんのスパゲッティ&カレーライス」の材料と作り方

「しろくまさんのスパゲッティ&カレーライス」の材料

  1. ハイタッチ(発泡緩衝材)
  2. 紙皿
  3. 色画用紙
  4. 綿コード・平紐ひも(手芸用)
  5. スポンジ(具材用)
  6. ボンド
  7. ガムテープ

 

「しろくまさんのスパゲッティ&カレーライス」の作り方

 

紙皿を使って、しろくまさんの型を作っていきます。形が決まったら、ガムテープを使って止めます。

 

 

細かく切ったハイタッチ(発泡緩衝材)をボンドを使って混ぜていきます。混ぜたハイタッチをしろくまさんの型に入れて固めていきます。

 

 

カレーのルーは、固い色画用紙をクシャクシャにしてお皿に広げておきます。

黒い画用紙を切って、顔の表情を作ります。スポンジも、自分の好みでカットしてください。ジャガイモ・ニンジンなど、好きな具材を作ってね。

 

綿コード・平紐ひも(手芸用)を使って、パスタの麺にしてください。特に、赤とオレンジの混ざったものを使うと、スパゲッティっぽくなります。

 

 

 

スパゲッティのベッドです。しろくまさんが寝ているみたいで、可愛いですよね。スパゲッティの上に、海苔をトッピングかなぁ?

 

 

あらあら~、お腹がすいたのかなぁ?おいしそうですね!?コチラのしろくまさんは、なんか、眠そうな顔しています。

 

 

ウインクしている、しろくまさんのカレーライスです。一つ一つ、個性が出ていて面白いですね。

 

スパゲッティの具を、丁寧にカットしています。キレイに盛り付けてね!みんな、美味しそうに作れてビックリしました!?

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください