イベント・体験 PR

カラー工作用紙で立体工作!シーソースイカの作り方を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「シーソースイカ」の材料と作り方

「シーソースイカ」の材料

  1. カラー工作用紙(スイカ用)
  2. 画用紙(デコレーション用)
  3. 折り紙(スイカの上に乗せる用)
  4. セロハンテープ
  5. ハサミ

 

「シーソースイカ」の作り方

 

カラー工作用紙の緑色を、葉っぱ型に切り取ってください。スイカの皮の部分を作ります。

 

実の部分の黄色い工作用紙を、皮の緑色の工作用紙をセロハンテープで、端っこの部分をとめてくださいね。

 

 

スイカ用に外側を緑色の工作用紙を使うと、スイカっぽくなります。実の部分も黄色や赤色の工作用紙を使うとスイカっぽくなりますよ。

 

 

スイカの中心部分を折り曲げて、シーソーの台の部分をくっつけます。サロンに来てくれた子たちも、一生懸命作ってくれていました。

 

 

ハサミの使い方も、みんな上手ですね~。端っこをキレイに切っています。

 

 

 

スイカのシーソーが出来たら、デコレーション用のハート画用紙を周りに貼っていきましょう!?

最後に、上に折り紙で作った入れ物を乗せると、スイカのシーソーが出来上がります!!

 

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください