絵本 PR

赤いスリッパが、家の中を大冒険!! 「スリスリとパッパ」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スリスリとパッパ 表紙

 

あらすじ

二宮由紀子×100%ORANGEのコラボ絵本が登場!!「スリスリパッパ」はとっても仲良しで、いつも一緒の2人。

 

スリスリパッパ」、家の中を冒険してみよう!?何と出会えるかな?

 

双子のスリッパが、家の中を大冒険

スリスリとパッパ 見開き 1

 

「みぎあしと ひだりあしは ふたりで きょねん いったんだよね」とスリスリ。「うん、すごく いい においが してたんだ」と みぎあし。

 

右手と左手、右足と左足とも友達だけど、「スリスリパッパ」にも苦手な相手がいるので、一苦労!?

 

手・足の関係は「スリスリパッパ」にとっても大変なこと、人間だけじゃないみたい!!

 

スリスリとパッパの違いとは?

 

●スリスリ

小さい黒っぽいシミがついている・寂しがりやで甘えん坊な性格

●パッパ

かかとから、赤い糸が一本でている・なんでもパッパと決めてしまう性格

 

スリスリとパッパ 見開き 2

 

「ごめん、スリスリ、やりなおし。じゃあ、しりとりの りから いくよ。 りんごジュース」「す? ええと、すいか?」「カレーライス」「す? ええと、すいかジュース!」

 

そして、右足と左足がベッドの中に入ってしまうと、「スリスリパッパ」は床でお留守番。

 

暇なので、しりとりをして時間をつぶすことに。そこに、足のない白いものが・・・。

 

絵本を読んだ人の感想

 

 

著者紹介

著 二宮 由紀子

作家。大阪府出身、兵庫県在住。京都大学在学中に、第1回星新一ショートショートコンテストで入選しデビュー。

 

絵 100%ORANGE

及川賢治と竹内繭子の2人組のイラストレーター。千葉県出身、東京在住。

 

■関連リンク

100%ORANGE home

100%ORANGE WEB SHOP

Twitter

 

★及川賢治

Twitter

 

 

二宮 由紀子 (著), 100%ORANGE (イラスト) ブロンズ新社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください