動物絵本 PR

カラスに、気を付けて! 「あぶないよ、ふわふわケムちゃん!」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

あらすじ

ある日、真っ白でふわふわのケムシの「ケムちゃん」はカラスの「カークロウ」に狙われます。さて、「カークロウ」に食べられないように、いろんなところに隠れます。

 

 

「カアアアアアアアア!」「キャーッ!」とケムちゃん。「にげろぉぉぉぉぉ」

 

カラスの「カークロウ」は、ふわふわの「ケムちゃん」を捕まえるために、いろんな場所を探します。

 

「ケムちゃん」もバレないように、真っ白いネックレスに隠れたり、真っ白い眉毛に隠れたりします。

 

 

「ふわっふわの まっしろい ケムシを しりません? おいらの ひるめし なんです!」「いいや、しらないね」

 

白い場所に、「ケムちゃん」は隠れて、「カークロウ」は探偵のように、人に聞きます。

 

絵本を読みながら、子どもと一緒に探しっこするのも楽しいですよ!?だけど、カラスの「カークロウ」にはバレないように、気を付けてくださいね!?

 

最後に、「ケムちゃん」は逃げ切ることはできるのでしょうか?最後に素敵な展開が待っていました!?

 

著者紹介 イギリス人作家

著 エドワード・ハーディ

1966年にイギリス生まれる。絵本を書き始めるまでは、作詞家・作曲家として活躍していた。

 

絵 アリー・パイ

イギリスの絵本作家。キングストン・カレッジでイラストレーションを学ぶ。

 

 

エドワード・ハーディ (著), アリー・パイ (イラスト), Edward Hardy (原著), Ali Pye (原著) 評論社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください