巨大アフロの中には・・・。 「こんもりくん」 著:山西 ゲンイチ

シェアする

こんもりくん

スポンサーリンク

もじゃもじゃ絵本

Copyright © いらすとや

生まれてから、髪の毛を切るのがいやな巨大アフロ頭の「こんもりくん」。そのもじゃもじゃのあたまの中には楽しい世界がかくれていました!

そして、彼は自分の髪の中へこもってしまいます。「こんもりくん」はこの後、どうなるのでしょうか?

親とこんもりくんのやりとりに親近感

親と「こんもりくん」の「髪の毛を切る、切らない」のやりとりが自分の子供のようで面白いです。

誰の家でもあてはまるようなこのやりとりが親近感がわき、クスッと笑ってしまいます。いろんなこだわりを持った子供は、いっぱいいるので共感してしまいます。

髪の毛の中がネズミーランド!

こんもりくん 2

「なんだこりゃ!」「ようこそ、かみのけーランドへ!」

こんな感じで「ウヒャーー!!!」とツッコミどころ満載です!

髪の毛の中にはネズミーランド(ネズミが住み着いた町)ができている!

想像すると、とてもビックリしてしまいますが、覗いてみると、とても楽しそうな世界がありました。

髪の毛の中にもう一つの世界があるという発想が、とてもユニークで面白かったです!!

街は出来てるし、ブランコはあるし、お茶を飲んでいます。ネズミさん達の自由な振る舞いにも驚かされました。

こんもりくん」はよくここまで我慢したなぁと思ったし、超鈍感な子なのかなぁとも思いました。

巨大アフロの行方は

アフロヘアー

Copyright © いらすとや

ネズミーランドと「こんもりくん」の世界からどう進むのか、そしてあの巨大アフロの行方がこのお話のポイントです!

あんな大きな髪の毛がどうなるのか、気になるところです。最後ビックリする展開が待っていました!!

イヤイヤ期の子供に、おすすめの絵本!?「いやっ! 」
子供のイヤイヤ期に! 「アーチ―」はかわいく育てられ。ある日、あたらしい言葉を覚えました。 「いやっ...

著者紹介

山西 ゲンイチ

引用 http://mi-te.kumon.ne.jp

山西 ゲンイチ

1971年 長崎県生まれ マンガやイラストを描いたり絵本を作ったりしています。

公式サイト

genichiyamanishi.com

偕成社 山西ゲンイチ 連載まんが

kaiseisha.co.jp/serial/yamanishigenichi

SNS Twitter

絵本ラボ イラストコーナー

こんもりくん イラスト
こんもりくん イラスト2

3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。
誰かの心に響く絵本が好きです。
癒される情報やグッズを制作して、誰かの手助けになればうれしいです。

スポンサーリンク
アーカイブ
follow us in feedly

シェアする

スポンサーリンク

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.