動物絵本 PR

NASAもビックリ!新惑星発見か!?「わくせいキャベジ動物図鑑」【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

あらすじ

NASAもビックリ、新たな惑星が発見された! ! なんと、地球から831光年はなれた銀河の片隅に、「わくせいキャベジ」が存在した。 この惑星には、見たことのない生き物たちが住んでいました。

 

「特長・生態」を解説する絵本図鑑になっています。しかも、博物学者・荒俣宏さんも推薦をもらった絵本です。

 

野菜×動物の世界観!!

 

リンゴリラ

ツヤのある赤い体と、大きな胸がとくちょう。力は強いが、やさしい性格。「アッポー、アッポー」となきながらオスが胸をたたくと、森中にあまい香りが広がり、メスがよってくる。

分布 メキャベの森

体長 1.3~1.9m

体重 80~210kg

 

ハクサイ

体は大きくがっしりしている。オスにもメスにも、鼻先にはりっぱな白い角がある。冬の寒い時期をこのむ。

分布 キャベ地

体長 3.7~4m

体重 1.4~2.3t

 

「キャベジ動物図鑑」は、想像の生き物をまじまじと想像させてくれるほど、リアルに描かれています。

 

分布、体長、体重、生態まで細かく書かれているので、「動物好きのお子さん」におすすめの絵本です。

 

ニンジン

 

ニンジン

緑黄色人種。二足歩行し、ひじょうに知能が高い。村をつくってすみ、キャベジの葉やニンジンの骨などでつくった道具をつかい生活している。

分布 芯極をのぞくキャベジ全域

体長 1~1.5m

体重 30~50kg

 

野菜や果物で、登場する生き物たちをみなさんも、一緒に考えてみてください!未知なる生物が、「キャベジ動物図鑑」に乗っているかもしれませんよ!?

 

 

・tupera tuperaの関連記事

モノモノノケ

ぼくとわたしとみんなのtupera tupera 絵本の世界展

おならしりとり

へびのみこんだ なにのみこんだ?

tupera tuperaの手づくりおもちゃ

しろくまのパンツ

パンダ銭湯

 

著者紹介

tupera tupera

© 2015 tupera tupera 引用 https://www.facebook.com

 

tupera tupera(ツペラツペラ)

亀山達矢と中川敦子によるユニット。2002年より活動を開始する。

 

亀山達矢

1976年10月17日三重県生まれ東京都在住。武蔵野美術大学油絵学科版画専攻卒業。

 

中川敦子

1978年3月6日京都府生まれ東京都在住。多摩美術大学染織デザイン科卒業。

 

tupera tuperaさんのサイトです。

公式サイト tupera-tupera.com

SNS FacebookTwitter

 

 

tuperatupera (著) アリス館

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください