イベント・体験 PR

節分の日に、大変身!【鬼のエプロン】フェルトを使ったクラフトを紹介。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
鬼のエプロン 表紙

 

今回は「鬼のエプロン」を作りました!みなさんも節分の日に作ってみてください!

 

「鬼のエプロン」の材料と作り方

  1. フェルト(黄色)縦(30cmx横 60cm位)
  2. 肩紐 2本
  3. エプロンを結ぶ紐 2本
  4. マジックテープ、両面テープ
  5. 飾り用のフェルト

 

フェルトを使った、作り方

黄色いフェルトをこのように、胴体をまく部分と肩にかける部分を切り取ってください。後は、エプロンを結ぶ時の紐をそれぞれ用意します。

 

鬼のエプロン クラフト

 

胴体の部分のフェルト→四隅の上の二か所にマジックテープで着けてください。(布用ボンドでも構いません。)

 

後は、ボタンを付けたりして、取り外しできるように加工するのもオススメ!お好みで、茶色フェルトを着けて、鬼の縞模様を着けてもかわいいですよ!

 

鬼のエプロン クラフト 2

 

後は、それぞれのセンスで、飾り用の可愛いフェルトを両面テープで、エプロンに着けます。これで、エプロンのできあがりです。

 

この鬼のエプロンは、とても簡単なので、ぜひ作ってみてください!今日も、楽しかったです!

完成した鬼のエプロンをきてもらいました。節分の日にピッタリです!

 

鬼のエプロン クラフト 3

 

みんな似合っていて、かわいいです!しかも、素敵に着こなしていました。鬼のエプロンのファッションショーの始まりです!!

 

節分をする時のために、ポケットを付けても良かったかもしれません。そうすれば、豆もしっかり、入れられて便利だと思いました。

次回は、ポケットもつけてみようかなぁ。

 

鬼のエプロン クラフト 4

 

今回も、ありがとね~~~。

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください