異世界・ファンタジー絵本 PR

「ルイスがたべられちゃったひ」 著:ジョン・ファーデル【感想・あらすじ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ルイスがたべられちゃったひ 表紙

 

まるのみ絵本

ルイスがたべられちゃったひ 見開き 1

 

あるひ ルイスと おねえちゃんのサラが もりに でかけたんだ するとね たいへん!

ルイスがぺろぺろかいじゅう ゴクリンに たべられちゃった・・・ 

 

ルイス」をゴクリンがまるのみ、ゴクリンをムシャドンがまるのみ、ムシャドンをバクリュウがまるのみ、バクリュウをモグルスがまるのみ。

 

ついには、モグルスをガブゴンがまるのみ・・いったい「ルイス」はどうなる!?痛快!まるのみ絵本!!

 

弟の「ルイス」とお姉ちゃんの「サラ」が森に出かけると。ゴクリンに「ルイス」が食べられてしまいます。「ゴクリンっと」そこで「サラ」が、助けるために追いかけます。

 

自転車でどこまでも!

ルイスがたべられちゃったひ 見開き 2

 

サラが乗っている自転車がすごいです!!崖を登ったり、水中を潜ったり、風を利用したり。

 

ルイス」を追いかけながら、すごいスピードで自転車を改造しているのかなぁ?

 

食べられた状況から、臨機応変に対応しているお姉ちゃんの姿がとても勇敢で、面白かったです。

 

“食べられる構図”

ルイス>ゴクリン>ムシャドン>バクリュウ>モグルス>ガブゴン

こんな感じで、「ルイス」はお腹の中でどうなっているのでしょうか?

 

▼擬音が特徴的

しかも、食べるモンスターたちが、食べる時の擬音になっているのが魅力的なところです。

 

絵本を読んだ人の感想

 

 

著者紹介 イギリス人作家

ジョン・ファーデル

Copyright © 2015 Scottish Book Trust 引用 http://scottishbooktrust.com

 

著 ジョン・ファーデル

[su_note note_color=”#e4e9e7″ text_color=”#000000″ radius=”15″]1967年、イギリスに生まれる。漫画家、作家、イラストレーター、妻と息子2人とともにスコットランド・エジンバラ在住。[/su_note]

 

ジョン・ファーデルさんのインタビューが掲載されているサイトです。英語ですが、グーグル翻訳で見てみてください。

scottishbooktrust.com

 

ジョン・ファーデル (著),  tupera tupera (翻訳) ブロンズ新社

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください