クラフト PR

絵本ラボ、過去のクラフト作品集!季節、イベントごとにまとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

絵本ラボで、今まで制作してきた作品を。分かりやすくまとめてみました。

 

季節、イベントごとに制作してみたい作品がありましたら。参考にしてみてください。

 

ひな祭り、子どもの日、バレンタイン工作・まとめ

 

春になると、桜やひな祭りをテーマにした作品を制作しました。子どもの日には、鯉のぼりのクラフトがあるので、興味ある方はチェックしてみてください。

 

春を先取り、桜の花を作っちゃおう!?花クラフトの作り方!

ひなまつりに、貝で簡単に作れちゃう「貝おひなさま」!?

こどもの日に【手作り鯉のぼり&カラフルアルバム】の作り方を紹介!

ひな祭りにお勧め工作!おひなさま&雛あられ入れ&桜花リースの作り方!

恵方巻き&バレンタインチョコシップ&ニワトリさんの卵入れの作り方!

春の季節にピッタリ!?【桜花風車】クラフト・風車の作り方

 

夏にピッタリ工作・まとめ

 

夏の場合だと、金魚、スイカ、海藻を使ったクラフト作品があるので。夏休みの自由研究などの参考にしてみてください。

 

カラー工作用紙で立体工作!シーソースイカの作り方を紹介!

海藻を使って、コラージュ作り!?「海藻おしば」でアート体験!

紙風船を使った【金魚&立体の花火】の作り方を紹介!

動く彫刻!?金魚のモビールの作り方を紹介!

昆虫クラフト、はらぺこイモムシくんの作り方を紹介!

 

可愛い工作・まとめ

 

紙で簡単に作れるものから、手の込んだ作品まであるので。やってみたい、作品がありましたら、チェックしてみてください。

 

紙で簡単、やじろべえ。【バランストンボ】の作り方を紹介!

細長い紙をクルクル丸めて、お花を作ろう!【ペーパークイリング】&【ハーブでリースを作る】

お洒落なおにぎり&結ぶだけで、出来ちゃうバッグの作り方!

ランプシェードにもなる、紙紐と風船で作るイースターエッグ!?

 

ハロウィン工作・まとめ

 

ハロウィンになると、魔女やお化けの作品がたくさん登場します。子どものハロウィン仮装などに、興味ある方は、チェックしてみてください。

バックから、帽子まで幅広い作品が用意してあります。

 

カボチャのジャバラ・おばけ!コウモリの帽子の作り方。【ハロウィンイベント】

魔法使いに変身しよう!?【魔法の帽子&マント】の作り方!

ハロウィンで作る、紙コップの工作!?「伸び~る紙コップおばけ」

ハロウィンイベント、「カボチャの馬車」の作り方!&バッグとリースも紹介!

ハロウィン工作、お菓子を貰うのも楽しい【オバケバッグ】の作り方

 

クリスマス工作・まとめ

 

クリスマスも、キャンドルからツリーなどのオブジェなどの幅で、制作しています。

クリスマスの日に、子どもと一緒に楽しめる作品がたくさんありますので、チェックしてみてください。

 

クリスマスイベントに【カボチャ&星形のキャンドル】手作りキャンドルを紹介。

クリスマスの飾り付けが、楽しくなる【クリスマスガーランド&ツリー】の作り方!?

クリスマスイベント!【レース・ツリー&サンタの長靴】の作り方!

ペーパークラフト【ジャバラ式】クリスマスツリーの作り方

 

ABOUT ME
eにんじん
3兄弟の末っ子でイラスト・記事執筆を担当しています。老人ホームで、読み聞かせのボランティアをやっていました。現在は、横須賀で情報を発信しています。企画、デザインも考えています。
関連記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください